豊中市宝山町の整骨院 ふるかわ整骨院

06-4865-9262

(平日、土曜 9:00~20:00)

スポーツ障害の治療・改善

スポーツに付き物のスポーツ障害

スポーツ障害 ふるかわ整骨院ふるかわ整骨院の「Sports Condition Room」には、スポーツ障害に悩む方も多く来院されています。
スポーツ障害とは、競技や練習による負担が体に影響を及ぼすことで、「野球肘」はとても有名です。
近年では練習の方法などにも科学的な手法が採り入れられているので、以前ほど深刻になりにくい状況ではありますが、スポーツ障害のせいで競技続行を断念せざるを得ないことや、さらに上を目指す方のステップアップを邪魔する厄介な存在です。

スポーツ障害を経験した者として

院長は学生時代から野球に明け暮れ、青春期の大半を野球に捧げたといっても良い生活を送ってきました。その結果スポーツ障害に悩まされ、選手生命にも影響を及ぼしたという経験を持ちます。
その経験をいかし、スポーツ障害の予防や改善をライフワークにしたいという思いがあります。
その経験から、野球を志す若い人の来院が多いという傾向はありますが、最近ではゴルフなど他の競技による負担軽減や障害の改善などでお越しになる方も多くなりました。

スポーツ障害の駆け込み寺です

スポーツ障害 ふるかわ整骨院スポーツ障害はレントゲンやCTなどの医療機器を使っても原因の特定が難しく、得体が知れないという状態のまま症状が悪化することがとてもよくあります。
極端な話、自分自身で経験していないとあの独特の症状や痛みは分からないかも知れません。
当院ではスポーツ障害、もしくはそうかも知れないというお悩みを持って来られた患者さんに対して丁寧にお話や症状をお伺いして、丁寧に原因を特定していきます。
今すぐに治したいというお気持ちを持たれている方は多いのですが、スポーツ障害の多くは時間をかけてゆっくりと改善することが実は最短ルートであることも多いのです。
慌てず、焦らず、皆様の競技人生や選手生命を大切にする施術を行います。